

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

本人登場?!

前回とかぶりますが、AIから新曲についてのコメントが届いてます!!
これがブログに貼れちゃうんだから、世の中たいしたものです。
AIの応援ブログになりつつあって、若干マニアックになってますが、今の時期は仕方ないです。許してください。

しかもAIは私のテーマカラーで身を包んでいます!笑
私を知っている人なら簡単すぎる問題かな。
では、シングル・アルバム・ツアーの情報も詰まっているコメントなので、お見逃しなく!!!!

これからは、Don't stop〜!!!!!!!!!!!!


AI 区切り 19:33 区切り comments(2) 区切り - 区切り

ONE

医龍2の主題歌
AIの「ONE」

11月に発売予定ですが、さきどりのPVです!!
AIも黒髪に変わって、すっかり大人な雰囲気☆
冬にピッタリなバラードソングになってます!
どうぞ、聴いてみてください♪

AI 区切り 21:15 区切り comments(1) 区切り - 区切り

ワァァァァァ

ヤバイです!
興奮です!!

二階建の電車。
二階建って表現がオカシイですが、二階建のバスを見たときくらいのレア感とワクワク感を感じます。
いや〜こんなところでお目にかかれるとは思ってなかったです。
さすが東京!!!
って田舎くさいことを言ってしまった。

乗車しました!
しかも上から白・黄色・紺とボーイズカラーでなかなか可愛いです。
コレから頑張らなきゃいけないからパワー付けに、早速駅弁いただいちゃいます♪笑

- 区切り 10:54 区切り comments(1) 区切り - 区切り

死ぬまでにしたい10のこと

一時期、私の中で何だか無性に映画が観たい時期があったので、一気に何本か映画を観てました。
そのときに観た作品の一つ、「死ぬまでにしたい10のこと」
ゆったりと流れるストーリーですが、とっても愛にあふれていて心温まる作品です。



=あらすじ=
23歳のアン(サラ・ポーリー)は、失業中の夫、ドンと、2人の娘とトレーラー暮らし。彼女の毎日は、清掃の仕事と娘たちの世話で過ぎていく。ある日、突然の腹痛で病院に運ばれたアンは、ガンを宣告され、余命2、3ヶ月だと告げられた。頭が真っ白になった後、ぼんやりしたアンの頬に、涙がつたう。トレーラーに戻ると、1年がかりの工事の仕事が決まったドンが喜んでいる。アンは、病気のことを内緒にしたまま、夜更けのカフェで「死ぬまでにしたい10のこと」をノートに書き始めた…。

人生の終わりがわかったら、人はそれまで何をする? しかも、それが2ヶ月後だとしたら…? 不幸じゃないけど、毎日がただ闇雲に過ぎていくだけの生活を送っていたアンは、突然訪れた転機に、そんな悲しい問いをぶつけられる。アンの一人称の語りで進んでいくこの物語は、人生で幸せだと思う瞬間や、かけがえのない宝が、いつも自分の周りにあることを教えてくれる。自分がいなくなっても、この世界はずっと続く。それは当たり前のことだけど、終わりを知った人間はとてつもなく孤独だ。

アンが、孤独と切なさに向かい合い書き綴った10の事柄は、死にゆく自分への慰めと、家族への愛情に満ち溢れている。愛する者との別れの辛さや、彼らの幸せを願う心が、深く深く胸にしみこんでくる。それはまるで、ジンジャー・キャンディのような、ピリッとした甘さ。でも、一生忘れられない味なのだ。

映画 区切り 20:51 区切り comments(0) 区切り - 区切り

苦しいときほど、笑うんだよ

今日も私がジーンときたお話を紹介します。
最近紹介ブログになってますが、読書の秋ってことで許してくださいな。

今日のお話は「苦しいときほど、笑うんだよ」 。

私はこれを読んで、なんて人は強いんだろう優しいんだろうって、改めて思いました。
では、皆さんも是非ゆっくり読んでみてください。

---------------------------------------------------------------------------
「ルンルンななちゃんの宇宙」(メールメッセージ集)より引用。


息子である宗一郎が入院していたときのお話を少しさせてくださいね。
彼が入院していた病院はガン専門の病院でした。
その小児病棟は、もちろんみんなガンを患っている子ばかりでした。
治る子はほんの一握りです。
ほとんどの子供は1年〜2年で光の天使になってしまいます。

みなさん!!!!
自分のかわいい我が子が苦しい治療をしても死んでしまうという悲しみがわかりますか?
目の前にいる、このかわいい子を抱けなくなるという悲しみがわかりますか?

昼間の小児病棟は、とても明るくワイワイと賑やかです。  
どうしてだと思いますか?  
残された命は短いんだから、せめて一緒にいるときは楽しく素敵な思い出を作ろうと、それぞれのお母さんやお父さんが自分の深い悲しみをぐっとこらえて、明るく楽しくお子さんたちと接しておられるんです。

そして子供たちが寝静まるころには、あちらこちらの病室から押し殺したようにみなさんの泣き声、慟哭が聞こえてきました。
「こんなに辛い思いをさせてごめんね・・・」
「痛かったよね、苦しかったよね・・・」
「もっと丈夫な体に生んであげられなくて、本当にごめんね・・・」

みなさんがみなさん、夜は涙を流し、昼は笑顔を絶やさずに毎日過ごされていました。
小児ガンの子供たちは、ものすごい優しい子が多いんです。
そして人を思いやる気持ちも大人以上でした。
きっと悲しみ苦しんでいるお母さんたちのことを気遣っているんだと思いました。

その子供たちは
「ぼく、大人になれるかな〜」
「わたし、大人になって看護婦さんになりたいな〜」
「ぼく、いつまで生きられるんだろう・・・」
「わたし、死にたくない」

そうなんです。
彼らの夢が大人になることなんです!!!

ほとんどの子供たちは、わたしたちが当たり前に思っている大人になる
こともなく亡くなってゆくんです。
大人でいられるって、すごいことなんですよ。
もっともっとしあわせに生きてゆこうじゃないですか!!!
もっともっと明るく生きてゆこうじゃないですか!!!
もっともっと楽しく生きてゆこうじゃないですか!!!
もっともっと笑って生きてゆこうじゃないですか!!!

----------------------------- 

また、息子宗一郎のお話をしますね。
彼は平成十年3月31、光の世界に帰りました。
最後の3ヵ月は実は病院ではなく自宅で過ごしました。

そのときのわたしたちは必死でした。

なんとかして病気を治してもとの元気な宗一郎になってほしかったんです。
サイマテイックという音で病気を治す器械も購入して使いました。
その他多くのことをやりました。

でも、いまから思えばもっともっと一緒に楽しんであげればよかったと思います。
日に日にやせ衰え、痛みに苦しむ息子を私たち夫婦は精一杯看病しました。
自分では歩くこともできない息子を背中におんぶして、お風呂にそのままの姿で入ったとき、痛みが少しやわらいだ息子の顔はとても幸せそうでした。
支えているわたしも泣きながら、お風呂につかっていました。

いてくれるだけでうれしい!!!
生きていてくれるだけでありがたい!!!

夜は私と妻の間になって寝るのですが、30分ごとに訪れる痛みをやわらげるために、私たちは宗一郎の体の位置を変えてさすってやりました。
正直いってとても辛かったです・・・
でも・・・でも・・・・
いてくれるだけでいい・・・
彼がいなくなることがこわかったんでしょうね。
辛い痛みのなかでもできるだけ、私たちに笑顔をみせようとしていた子でした。

「おかあさん、ごめんね」
「もっと元気だったらおかさん、おとうさんも疲れないのにね」
「おかあさん、ぼくもっと生きたいよ!!!」

痛みがでるとサイマテイックでその痛みをやわらげてあげました。
もう、これはいけないなと思い、病院へ連れていく車中で・・・
意識があまり定かではない宗一郎がこう言うんです。

「おとうさん、おかあさん」
「信じあって、助けあって、分かり合って生きてゆくんだよ」
「悲しいときや苦しいときほど、笑うんだよ」
「自分をせめることが一番いけないんだよ」
などと強い口調で私たちに言うのです。

病院での最後のとき・・・・
たんが気道を満たして声にならない声で・・・・
最後の一声が・・・

「ありがとう」なんです。

それまで全身の痛みで抱くことができなかったのですが、最後は母親に抱かれながら静かに息をひきとりました。


そこに、あなたがいてくれるだけでしあわせなんです。  

--------------------------------------------------------------------------

これは何も特別なお話ではないのだと思います。
私たちが当たり前すぎて気付かなかったこと気付けなかったことを、気付かせてくれるそんなお話だったと思います。

この子だけじゃない、今これを読んでいるアナタ。
アナタがいてくれるだけで幸せなんです!!!

言葉 区切り 20:33 区切り comments(0) 区切り - 区切り

『100人の村は楽園だった』

久々の素敵なお話特集です。
やっぱり素敵なお話は心にジーンときますね。
何だか読んで感じたことや考えさせられたことが、自分のたくわえになっている気がします。
皆さんも時間のあるときに、是非読んでみて下さい。

====================================

ある日、大変なお金持ちが、息子を連れて田舎へ行きました。
息子に、世の中の人々が実際にどれほど貧しいのかを見せようと思ったのです。
そしてその父親と息子は、田舎の大変に貧しい農家で数日を過ごしました。
田舎での滞在を終えて帰る道中、父親は息子に「どうだ?」と尋ねました。
「とってもよかったよ、お父さん」
「どんなに貧しいか、わかったかい?」と父親が聞きました。
「そうだね。よくわかったよ」と息子は答えました。
「おまえはこの旅で何がわかったんだい?」
 息子はこう答えました。
「僕たちの家には犬が1匹しかいないけど、あの農家には4匹いたよ」
「僕たちの家には、庭の真ん中までのプールがあるけど、 あの人たちのところには、どこまでも続く川があるんだね」
「僕たちは輸入したランタンを庭に下げているけど、 あの人たちのところには夜、満天の星空があるんだね」
「僕たちは、小さな地面に住んでるけど、あの人たちの住んでいるところは、見えないぐらい遠くまで広がっているんだね」
「僕たちには、僕たちに奉仕する召使いがいるけど、あの人たちは、他の人たちに奉仕しているんだね」
「僕たちは自分たちの食べ物を買うけど、あの人たちは自分たちの食べ物を育てているんだね」
「僕たちの家の周りには、僕たちを守るための壁があるけど、あの人たちには守ってくれる友だちがいるんだね」
 息子の返事に、父親は言葉を失いました。
 そして、息子はこう言いました。
「お父さん、僕たちがどんなに貧しいかを見せてくれてありがとう」

  古川千勝 著

-----------------------------------------------------------------------------

“貧しく見える=不幸”ととらえる その心が、貧しいのかもしれません。
絵画を書く時、先生は生徒にこう教えます 。

『視点を物に固定して 描いてはならない、物と物のあいだの空間を描くようにしなさい』と...

人生も同じで、あらゆる障害物やネガティブなものだけに、視点を固定させたら、人生は辛いものとなりますが、「物と物のあいだの空間」を見るようにしていけば、ネガティブなものも小さく見えてきて、あらゆるものがありがたく感じられてきます。
いつも考え事ばかりしながら 歩いている人には、空の色や風の音、咲く花の匂いや人々の笑顔に気づけないからです。

ちょっとした見方の違いによって、差が生じるのかもしれませんね。

==================================

良いお話でしたね。
この息子さんの考え方に感動です!!!
自分はこんな風に物事を考えれているのかなぁって考えさせられました。
近頃色んなことがあったので、少し忘れていたもかもしれません。
けどこのお話が、もう一度こういう心を持って過ごしていこうって思い出させてくれた、気付かせてくれた感じがしました。
このお話に出会えたことに、本当に感謝です。
気付かせてくれて、本当にありがとう。
幸せをありがとう。

皆さんは何を感じましたか?
何かあなたにとっての学びや気付きになれば幸いです。

言葉 区切り 22:02 区切り comments(1) 区切り - 区切り

〇〇を探せ!!

約1ヶ月前(7/25)に行われた、AIのFAN MEETING。
集合写真の画像をケイタイでダウンロードしました。残念ながらPCに送ったりすることが出来ないので、ケイタイをデジカメで撮っての登場です!
そこまでして載せなくても…って感じる人も居るかもしれませんが、いつもの戯言です。大目に見てやってください。
この集合写真を見ると、3ショット写真がどれだけスゴいことだったのか身に染みて感じます。
やっぱりとてつもなくスゴいことだったんですね!!!
シンジラレナイ。
ワケガワカラナイ。

CIMG0789.jpg

完全に雰囲気しか伝わらないですが、何だかクラス写真みたいですよね!笑

さぁ、AIはドコにいるでしょう?
私はドコにいるでしょう?

AI 区切り 23:10 区切り comments(0) 区切り - 区切り

衝撃映像

CIMG0732.jpg
もしや、未確認飛行物体?!?!

- 区切り 13:59 区切り comments(0) 区切り - 区切り

チキナン事件簿

最近?いや昔から大好きな“ベビースターラーメン”。
こないだ某コンビニで見つけたのが、コチラ!

200708201853000.jpg

宮崎名物、チキン南蛮です。略して、チキナン!
どんな能力なのか不明ですが、パッケージから美味しさを読み取る自信は何故かあります!!
その自信や能力がどこからやってきたものかはよく分かりませんが、とにかくハンパないですよ!!!
ミンナ食べ物を買うときに相談に来ますから!笑
というわけで、もちろん今回も大当たりでございます。

チキナン、美味しくて、とまらないー!!!
麺が細かくなっているのも、あきらかに戦略ですね。
チビチビ食べる魅力。飽きない味。有り得ない破格。
さすがべビースターラーメン、侮(あなど)れません。

ただ、ただ、ベビースターラーメンは…
人の心を悲しくさせる、大惨事を起こす危険があるのです。
過去に人の車でやってしまったり、また違う人の車でやってしまったり。
「あの人はやらかすから気をつけた方がいいよ!」なんて噂も飛び交っていました。
そんな過去を越える出来事がついに起こってしまったのです!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁあぁぁっぁぁぁ!!!!!
200708201849000.jpg

半分以上、いやほとんどが、ダイブしてしまいました。泣
しかもダイブに気付いたのは、カバンを放置して一日後。

お分かりでしょうか。この猛暑で、一日放置。そして黒いカバン。
私のカバンは完全にチキナン化しました。もうチキナン以外のないものでもありません。

いい大人になって、こんなことをしてしまうとは情けないです。
まだまだお子ちゃまだな〜。
高校生の時に、財布にチョコやらヨーグルトやらをダイブさせたことを思い出してしまいます。
カバンに教科書沢山入っているのに、ウーロン茶をダイブさせたこともあります。
ついでに、白い靴下にプリンをダイブさせたこともあります。
さらに、バスで麦チョコをダイブさせたことも…。

私の悲しい過去の数々でございます。
というか、完全に手元がユルイなぁ〜。
ちなみに口元もユルく、お茶をこぼしたこともある。
足元もユルく、何も無いところでしょっちゅうつまずく。
全てがユルイ人間。そして、絶好のタイミングでやらかす、やらかしキャラ。
もう笑ってしまいます!!
私の全てが笑い話となる日も遠くないのかもしれませんね。笑

区切り 18:55 区切り comments(2) 区切り - 区切り

新堂本兄弟

8/12(日)に放送された「新堂本兄弟」!!
何で見てたかって聞くまでもないと思います。
もうお分かりですよね?
お目当ては、もちろんAI!!!!
相変わらず、AIAI言ってます。笑

音楽番組だけど、結構トーク中心の番組。
鹿児島弁なまりのあの面白いトークが聞けます!!
今は現実世界に生きているので、チョット前に本物に逢ったんだよなぁ〜なんて不思議に思います。やっぱりあの出来事は夢だったのかも。

AIにもキンキにも相当笑わせてもらいました!!!
空中オブジョイトイとか、水中オブジョイトイとか、マリーアントワネットとか、ブスハゲコールとか…もう言葉を聞いただけで笑えてきます(笑)
もう面白すぎて面白すぎて、お腹割れるんじゃないかってくらい笑いました!!!!
これで夏は大丈夫かな〜♪なんて、のん気な事は言ってられません。笑い疲れの筋肉痛です。

面白い話満載の中でも、AIが幼い頃にあった大事件「スいカ割り」の話が聞ける動画を見つけたので、是非是非見てみてください!!
もうヤバイです!!
キテマス!!
最高に面白いです!!
一気に元気になります!!
あのやっちゃうキャラ、最高です!!

最近疲れてる人、元気がない人、リラックスしたい人、良い気分になりたい人は、AIからパワーもらえますよ〜!!!
そんなストレス社会に生きてるアナタは、今すぐチェック!!!
そして私のAI好きを知ってるアナタも、今すぐチェック!!!


*今回は載せることができなかったので、アクセスしてください。
http://jp.youtube.com/watch?v=KKeaxROD7CQ

AI 区切り 18:32 区切り comments(0) 区切り - 区切り

+ 1/29PAGES + >>